冬休みで帰ってきていた次男が、今日戻った。blush 今は宇宙から帰って来ることも特別大きなニュースにならない時代となり、飛行機で海外は当たり前になっているけれど、やはり到着したと聞くまでは安心できず、見送るときも不安がよぎります。crying 本当にいつまでも子離れできない証拠ですね。smiley 今まで何度も不安な気持ちで見送っていましたが、うまくいくと今日が最後の見送りになりそうです。blush 長い人生慌てることはないと見守っていましたが、彼なりに遠回りしながらも多くのことを学んでくれていたらいいなと思います。yes

 今晩は笹田道議のお父さまの葬儀が行われました。多くの方がお焼香にいらしていて、お母さまも気丈に振舞っていましたが、日が経って落ち着いてくると寂しさがよみがえってくるので、くれぐれもご自愛いただきたいと心から思いました。お父さまのご冥福をお祈り申し上げます。