町議会選挙が終わり、委員会の希望届けの締め切りは明日です。blush​ 私は、1期目は総務委員会を4年、2期目は文厚委員会を4年間取り組んできました。今回は、文厚委員会で提案した子育て政策、教育、病院等々、まだまだ引き続き調査・研究を行っていきたいので、文厚委員会を希望しました。yes​ そして、分かりやすい議会の実践のため、広報広聴委員会も!今回は、広報の面では、広報紙とホームページの連携、広聴の面では、積極的な取材を行っていきたいと思っております。indecision

 幼稚園の増改築も、いよいよ工事が始まり、毎週定例会議も行われます。 そして、道に提出する書類の多いこと!devil​ 次々と出てきます。エクセルが苦手な私にとっては、そこが非常に大変で苦労しています。crying​ そこへ、職員募集と園児募集も加わり、頭の中はパニックです!surprise​ もっと能力がほしいです!yes

 明日は、小樽から『キンダーリープ』さんの店長さんをお招きし、親子でカードやボード遊びを行います。laugh 今の子ども達の遊びはゲーム機器に占領されていますが、グループで遊ぶことの楽しさを十分に味わえるカードゲームはとっても楽しく、子どもはもちろんですが、大人もはまりますよ!yes​ 夜の部は、公民館で7時から行いますので、是非いらしてくださいね!どなたでも参加自由です。中学生や高校生の皆さんも、楽しめること間違いなし!enlightened