辺野古の埋め立て工事が始まった。angry​ 国と沖縄県が裁判で争い、沖縄県が負けたことにより、今日の工事が始まった。crying​ アメリカではトランプ大統領が7か国からの入国を禁止したが、それは差し止めとなった。司法の判断。yes​ アメリカでは司法が完璧に独立しているのに対し、日本は政府の言いなり?なぜだろう?『他の国のように裁判官は弁護士の経験をしてから採用すべき』という内容の記事がすっと以前の北海道新聞に掲載されていたが、本当にその通りだと思う。angry​ 政府が国民を守らないのなら、せめて、司法だけでも国民の幸せを第一に考えてほしいものだ。でも、今は、テレビや新聞など、報道のほとんども政府寄りだと感じる。中立の立場で、客観的に分析したり、しっかりと調査をして事実をわかりやすく、偏らず、丁寧に伝えることはそんなに難しいのだろうか?だとしたら、日本は大変危機的な状況に置かれているということになる。devil​ そうでないこと、そうはならないことを心から祈っています。indecision

 今日はなぜかお客様の多い日でした。wink​ 嬉しい話しも、厳しい話しも、悲しい話しも色々ありましたが、私の所にいらしてくださったことに感謝です。laugh  年々年を重ねてもなかなか成長せず、まだまだ未熟で情けないのですが、そんな私にもできることは全力で取り組みたいといつも思っています。yes​ もちろん、100%満足していただける結果を出すことはなかなかできないのですが、出来るだけ倖せを実感できる結果に近づけたいと思います。国は国民を守ってくれないのですから、せめて八雲町は町民の幸福度アップを目指したいものですね。enlightened