今日は風が冷たかったけれど、青空で気持ちの良いお天気でしたね!yes 今日も登園する子ども達がいるので、仕事。せっかくのお天気なので、お散歩に。wink 残念ながら私は留守番でしたが、長い距離を頑張って歩いたそうです。帰ってきたときの顔が、疲れよりもやり遂げたという満足感で自信満々の顔をしていました。 やはり子ども達は凄い力を持っていますね!laugh

 私たちと同じように、園庭にはお仕事の方たちがいました。blush 幼稚園は建て替えてからすでに13年を過ぎているので、屋根と壁のペンキの塗り替えをします。今日はそのための足場を組んでもらいました。yes 月曜日は雨の予報が出ているので、今日やっていただいて良かったです。wink

 来週から加盟団体の総会がそれぞれに始まるので、今日は総会資料の作成も行いました。blush 事業報告のページを作ると、1年間本当に頑張ったなー!とみんなで称え合いたくなります。surprise 自己満足でもなんでも、みんなで力を合わせて頑張ったということが何より嬉しいですし、会員の年齢も高くなっているので、今年もみんな元気に過ごすことが出来たという嬉しさも加わります。laugh そして、事業計画を作りながら、「今年はこんな内容にしたいな!」等々考えながら作っていくと、これまたワクワクして、楽しみになってきました。ボーっと過ごしても1年、毎日あわただしく過ごしても1年。どうせならやりたいことをどんどんやって、楽しい1年にしたいですね!enlightened

 議会改革や委員会活動でもやらなければいけないことの他に、やりたいこともたくさんあるので、時間を調整しながら、周りの方たちの賛同を得ながら,目標に向かって取り組んで行きたいと思います。laugh でも、いつも時間が足りず大慌てなので、時間の使い方が上手になりたいです!crying