今日は、文厚委員会で、図書館を視察、その後、審議委員会を傍聴させていただきましたblush 図書館が新しくなって、11年もたつのだそうです。ついこの前、新しくなったと思っていたら、そんなになるのですね。時がたつのは本当に早いです。devil 今は、ネットで予約もできるそうです。借りたい本が他の方に貸し出しされている場合、予約しておくと、戻ってきたときに連絡をくださるそうです。便利になりましたね!yes 私たちは、本を通していろいろなことを学ぶことができます。子どもたちも、絵本を通して様々な体験ができます。ゲームは与えられる情報だけですが、絵本は想像力も思考力も身につくので、1日に1冊は読んであげたいですね!laugh

 明日は、幼稚園のクリスマス会の総練習です。surprise 子どもたちは、お母さまに見てもらえる喜びと、緊張感で複雑な面持ちでした。残念ながら、今日になって風邪をひいてお休みしたお友達がいるので、明日は全員出席ということにはならないかもしれませんが、早く良くなって、当日は全員元気に登園してほしいです!enlightened 皆さまも、くれぐれもお体を大切に!