風も雨も強くなりつつありますね。blush予報通り、八雲にも台風が来るのでしょうか?今までどんな雨でも、幼稚園で雨漏りはなかったのですが、今日午後から突然保育室のロールカーテンの所から、2か所の雨漏りが…。devil あわてて●●建設に連絡をしたのですが、まだ来ておらず、直るのかな?ちょっと不安です。crying

 昨日の研修会はとても良かったです。yes テーマは『自閉症スペクトラムの特性と支援の基本』川崎医療福祉大学の諏訪准教授、早稲田大学の梅永教授お二人による講演会。お二人とも、現場経験があり、その経験をもとに、いろいろな事例とともに、とても分かりやすくお話していただきました。laugh いつも思うのですが、このような素晴らしいお話を聞いたら、即、実践しなければならないのに、なかなか難しいですよね。crying でも、子ども達の幸せのために、しっかりと取り組みます!enlightened

 今日は年長児だけの『イキイキタイム』 放課後1時間残って活動します。blush 今日のテーマは『カルピスのシャーベット&芋モチつくり』みんな一生懸命頑張って「おいしい!」と笑顔で食べていました。wink 次回はお天気が良ければ『パークゴルフ』に挑戦します!yes