今日は、危険物安全協会50周年、防火管理者協会50周年、消防設備協会30周年の合同祝賀会が行われました。blush 私は幼稚園の防火管理者として出席させていただいたのですが、何事も継続するということは本当に素晴らしいことだと思います。enlightened 特に目立つ活動はなく、むしろ地味な存在ですが、なくてはならない大事な存在なのだと改めて感じました。もちろん、活動が目立たないことが、安全なしるしですよね!yes

 昨日の夜は風が強かったですね!今もまた、強風が吹いているようです。surprise 明日は『お年寄りと子どもの集い』で、災害を想定し、火をおこして空き缶でご飯を炊く体験をします。devil でもこんなに風が強かったらできるかな?ちょっと心配ですが、貴重な体験となってくれればいいと思います!yes

 今回の会報に『医療講演会』のお知らせを載せたのですが、そのことについてお電話をいただきました。「初めて電話をします!」という言葉から始まったのですが、会報を見て連絡をくださったことにとても嬉しく、直接お話しするのは初めてだったので、緊張してしまいました。devil その方の思いにうまくこたえられるかどうかは分かりませんが、全力を尽くしたいと思っています!indecision みんなの思いを少しずつ積み重ねて、今以上に安心安全で、心豊かに暮らせる八雲町にしたいですね。そのためにも、是非、皆さまのご意見、ご指導をよろしくお願いいたします!enlightened