今日は大変なお天気でしたね。devil 日中は吹雪状態になっていて、子ども達と一緒に外を見ながら「なんだか、これからクリスマスになりそうだね!」というと、「えー?砂場で遊べないの?」と、とてもかわいい反応でした。wink 

 今朝の道新にCプラスαの記事が掲載されました。(ありがとうございます)blush​ 2人とも脱サラをしてスタートしたのですが、今後うまくいくかどうかの保証もない中、今はまだ手探り状態です。それでも、こうして動き出すことが出来たのは、本当に多くの方たちの温かいご協力のおかげです。laugh​ 感謝の心をもって、広い視野と深い思いで大いにチャレンジしてほしいと思っています。enlightened

 小学校は今日から給食が始まりました。yes​ 新1年生は早速報告に!wink​ これから、授業も少しずつ始まり、難しいことも出てくると思いますが、あきらめずにじっくり取り組んでほしいですね!enlightened​ 中学1年生は、今日はテストだったそうです。surprise​ さすが中学生ともなると、入学早々テストが待っているのですね。crying​ でも、今日の結果が全てではなく、ここからスタートですので、結果に左右されず、マイペースで楽しく取り組んでほしいです。enlightened

 幼稚園も入園式から1週間になりますが、ずいぶん落ち着いてきて、子ども達の順応力に驚かされます。devil​ その上、意欲満々で、難しいことでも「できる!」と、どんどん挑戦しています。こんな素晴らしいパワーはどこから出てくるのでしょう。私も、子ども達に置いてけぼりにされないように、老体にムチ打って頑張らなくては!yes