今日は『八雲町ふれあい交流センターくまいし館』の竣工式&内覧会に、参加させていただきました。建物は、鉄筋コンクリート平屋建で、延べ床面積826,9㎡、総事業費3億668万2200円です。surprise 建物の中の壁は、杉材が使われていてとても明るく、落ち着いた雰囲気。海に面していて窓の外の景色も素晴らしく、ここで研修会ができたらいいな~!と思いました。(うらやましいです!)laugh 地域の皆さんが、いろいろなアイディアを出し合って、大いに活用してほしいと思います。yes

 式典の中で、熊石第一中学校のブラスバンドによる演奏披露がありました。みんなとても頑張っていて、見ているこちらまで楽しくなる演奏でした。laugh 一人ひとりが楽器や曲の紹介もしてくれたのですが、本当に可愛らしく、思わず応援したくなるのが不思議です。彼らの新鮮でキュートなパワーを、是非、町づくりにも大いに発揮してもらいたいですね!enlightened