テロは決して許されることではない。でも、自分の命を犠牲にしてまで、なぜ、テロが起こるのだろう?surprise​ テロが起きないようにするにはどうしたら良いのだろう。世界中が知恵を出し合い、原因を探り、解決に向けて取り組まなければならないことはよくわかります。blush​ でも、共謀罪が成立しなければ、オリンピックが開催できないとか、テロ対策が出来ないという考えには、賛同できません。indecision​ もともと『テロ等準備罪』と言いながら、法案の中に『テロ』という言葉が入っていなかったことが分かり、慌てて付け足したところをみると、対象はどこにあるのか非常に疑問です。devil さらに、しっかりと説明しなければならない大臣の心もとない答弁。不信任案が出た今日も「職責を果たす」と言っていましたが、彼にとっての職責とは何なのだろう。「安心安全」とも言っていたように聞こえたが、国民にとってはこの共謀罪は非常に不安なものであることがなぜわからないのだろう。本気で国民の安心安全を考えるのなら、強行採決など行わず、国民によりわかりやすい説明をしっかりと行うことが大切だと思う。angry

 今日は山車行列実行委員会として、町民カンパをお願いして回りました。yes​ 私の担当は東町の一部だったのですが、午後から回ったため、お留守のお宅が多かったのですが、多くの方は笑顔ですぐにカンパしてくださいました。laugh そして「頑張ってね!」と励ましの言葉もいただきました。yes​ 今年は35回目になるのですが、定着してきたことを実感すると共に、皆さまの温かなお心遣いには、心から感謝しております。laugh​ 是非、当日ご覧になってくださいね!当日、晴れますように!enlightened

 国会を見ていて「なぜ、国民の思いをしっかりと受け止めないのだろう?」と思うと同時に、町民の皆さまも「なぜ自分たちの声に耳を傾けないのだろう?」と、思っていらっしゃるのでは?と思い、自分の活動の狭さをいつも反省しています。crying​ 出来るだけ多くの皆様のご意見をお聞きできるよう今後も努力いたしますので、ご指導をよろしくお願いいたします。enlightened