道南私立幼稚園の研修会。元町白百合幼稚園で、公開保育が行われました。blush​ 内容は『リズム』運動を利用した、オリンピックでしたが、構成も子どもたちの動きも、流れもすべて素晴らしかったです。devil​ ベテランの先生が多く、この日のための準備も十分にできていて、本当に見ごたえがありました。私たちも、負けずに頑張らなくては!wink​ もちろん競争ではありませんので、これからもお互いに切磋琢磨して、子どもたちにとってより良い環境を目指したいと思いました。yes​ スタッフの皆さま、本当にありがとうございました。そして、お疲れ様でした。laugh

 午後からは、心を元気にする講演会でした。blush​ 講師の先生ご自身が心を痛め、その結果小腸に穴が開いてしまったそうです。surprise​ 手術をした後、心の病気の治療にも専念されたそうです。indecision​ 体験された方の言葉はやはり重く、心に響くものがありました。何よりも健康が一番です。みんなで心も体も、健康でいられるようにしたいですね。また、そんなまちになるよう、できる限り頑張ります!enlightened