今日午後2時半から、当別町議会の皆さまが八雲町議会に視察にいらっしゃいます。devil テーマは『議会改革』。八雲町議会ももちろん、まだスタートしたばかりですが、一般会議や議会広報の取材等について、いろいろ聞いてくださるそうです。blush 私たちも、議会基本条例を作る前に、登別市議会や栗山町議会に視察をお願いし、さらに、議会改革に向け、芽室町議会や鹿追町議会にも視察をさせていただきましたが、本当に勉強になりました。yes その恩返しとまではいきませんが、せっかくいらして下さるのですから、少しでも参考になるものをお持ち帰りいただけるよう、全力で話し合いたいと思います。laugh

 ただ、今回の台風で、当別町の被害も大きいとお聞きしているので、大丈夫なのかな?と心配です。indecision 台風の被害を受けた皆様に、心からお見舞い申し上げます。1日も早く、回復できますように!indecision

 オリンピックの話題で、日本中が盛り上がっているようですが、その陰で、日本の軍備も着々と進んでいることにも、注目し、正しい情報を得るよう努力しなくてはいけませんね!enlightened