今日は、八雲小学校の入学説明会ですlaugh 最近は、入学するお子さんも一緒に小学校へ行くので、年長児たちは、ウキウキ・わくわくで出かけました。enlightened 年長児が小学校へ行ったら、黄色バッチ(年中児)は青バッチ(年長児)になり、赤バッチ(年少児)は、黄色バッチになるということを、子ども達もわかっているので、「明日、青バッチさん、小学校へ行くんだって!」と言うと「やったー!明日から黄色バッチになれる!」と、大喜びも赤バッチさんでした!(勘違いさせてごめんね!)blush 年長児が卒園してしまうのは、とてもさびしいのですが、自分達が進級するということはとても大きな喜びなのですね!yes

 今日午後から、議会の全員協議会が行われます。議題は「総合病院の病院作り構想と経営見通しについて」です。今、本館棟の改築をしているのですから、町民の皆さまにとっても、働く方達にとっても、本当に良い病院になってほしいですね。そのために、議会としてもできる限りの協力をしたいという思いです。indecision