今日は幼稚園の入園式でした!yes 残念ながら2人の子が風邪気味で欠席でしたが、他の子は元気に登園し、マスク着用で無事入園式が終わりました。laugh 参加くださったご家族の皆様に、感謝感謝です!月曜日からは、一人での登園となり心細い思いをすると思いますが、早く慣れて元気いっぱいに過ごせるように、職員全員全力で取り組みます!enlightened ただ心配なのは、コロナ感染です。crying 仙台の保育園で保育士の感染により、園児全員が検査を受けることになったとの報道に、決して他人ごとではないと緊張しています。外出禁止にはできませんが、やはり接触者をなるべく少なくする努力は必要ですね。indecision

 前回,アベのマスクが200億円と書きましたが、なんと450億円に上ったとか?surprise そのお金があったら、医療現場の充実に努めるべきではないでしょうか?または、コロナのために仕事が危機的状況になっている方たちの支援に回すこともできると思います。限りある税金ですから、より有効な使い方をしてほしいと思います。indecision

 今日、はぴあ八雲では「長ネギと牛乳の即売会」が行われました。コロナ感染で消費が低迷してしまったため、応援販売でした!wink 大安売りだったため、10時から16時までの予定が、午前中で完売してしまったそうです。surprise 買うことが出来なかった人がたくさんいらしたということなので、明日は、なるべく全体にいきわたってほしいと思います。やはり、八雲町の物産は人気があるのですね!enlightened