今年は転勤される方が多く、昨日は子ども達と一緒にお見送りに行ってきました!新しい世界で新しい出会いがあり、新しい体験もたくさんできることを心から祈っています。でも、やはりお別れは寂しいですね!お引越しされる皆さま、くれぐれもお元気で!crying

 夕方、熊石で行なわれた総合病院の説明会に行ってきました。熊石には国保病院もありますし、函館の病院の送迎バスも来ていると聞いていたので、総合病院にはあまり関心がないのでは?と思っていましたが、なんと10年以上も整形外科に通っている方や、皮膚科・耳鼻科に通っている方がいらっしゃいました。バス代が片道1170円。バスの本数が少ないので、8時に家を出ても、帰ってきたら7時になる事もあるそうです。「1日も早く通院のためのバスを!」という声や、「せっかく病院を新しくするのなら、函館に通っている人も全て総合病院に通えるようバスを出すのは当たり前ではないか」という声も出ていました。是非、安心して年を重ねられるよう、みんなで知恵を出し合い、最善策を見つけたいですね!enlightened