先週、体調を崩して欠席する園児が多かったのですが、今日は少し回復しました。laugh それでも、近隣町でインフルエンザが発症したと聞き、ついにその時期がやってきた!という感じですね。sad 手洗い・うがいはもちろんですが、体力が低下していると感染しやすくなりますので、野菜をたくさん食べて、睡眠をしっかり取りましょう!と書いている本人が睡眠不足が多いので、大反省です!blush

 明日は、寝屋川市議会(大阪)の皆さんが、八雲町議会を視察に来てくださいます。テーマは「議会改革」ですが、自分にとってもとても勉強になると思うので、楽しみです!2時間という短い時間ですが、充実した内容となるよう頑張ります!yes