東京オリンピックの開催を機に、10月10日が体育の日となりましたが、今日はお天気も良く、絶好のスポーツ日和だったと思います。皆さんは何か運動をされましたか?laugh 昨日のニュースで、60代~70代の方の体力は上昇し、30代の方の体力が低下傾向にある。それは日常的に忙しく、運動をする時間が取れないからではないかという内容が報道されていました。blush 八雲の町を見ても、高齢の方は出かける時は、お天気が良いと歩いていますが、私たちは近くてもつい時間を考えて車に乗ってしまう。そうしたことが重なると、大きな差になって表れると思います。devil なるべく歩くようにしようと思うのですが、なかなか難しく、30代ではないけれど体力は低下する一方です。crying 先日の講演会で「歩く時間が取れない方は、ラジオ体操をきっちりとするだけでも、ずいぶんと違います」というお話がありました。今日から、体操にチャレンジしようかな?surprise

 朝夕、寒くなってきましたね。もう暖房は入れていますか?これからインフルエンザの季節になりますから、うがい・手洗い・マスクなどを忘れずに、元気に冬を乗り越えたいですね。今週も、笑顔で元気に過ごしましょう!enlightened