お正月休みも終了し、いよいよ仕事開始!blush いつもの年より長かったはずのお休みも、あっという間に終わってしまいましたね。crying 仕事はすでに少しずつ始めていたので、嫌ではないのですが、マイペースでのんびりとできないところが・・・・。crying わがままですね!さあ、2019年も気合を入れて頑張ります!yes

 7日は仕事も始まりますが、出国税も導入されます。surprise 1000円ですが、その使い道ですよね。観光環境を整えるということで,Wi-Fiを整備するそうです。blush 今は民間の施設でも整備されていますが、こうした税金を使って行うと聞くと、つい、ダム工事などに代わる公共工事なのでは?と、疑ってしまいます。sad 正しい使い方と、正しい情報を求めたいですね!indecision