明日は仕事納め。devil 本当にあっという間の1年でした。年を取ると時間が早く過ぎると言いますが、全くその通りで年々早くなっています。crying 自分自身の仕事は明日では終えられそうにありませんが、職場は明日で終了し、1月6日から始まります。blush 毎日時間に追われ、反省の日々でしたが、全スタッフのおかげで、大きな事故もけがもなく無事終了できることに感謝感謝です!laugh 

 今年も職場はもちろん、多くの皆さまに支えられ、大変お世話になった1年でした。心から感謝です!yes でも、大切な方々が亡くなり、本当に寂しく辛い思いもありました。crying お世話になるばかりで、何の恩返しもできないままに見送りすることとなり、残念でなりません。indecision まだまだやりたいこと、話したいこともあったと思うので、少しでも実現することが出来たらと思っています。indecision

 来年はどんな年になるのでしょう。どんな小さなことでも、一人一人の努力が報われる年であってほしいですね。権力や財力のある人だけが、正義も真実も無視して、好き勝手なことが許される社会であっては、子ども達に対して、『うそはつかない』『弱い者いじめはしない』『不正はしない』など、とても教えられなくなってしまいます。surprise