今日から仕事始めの方も多いと思います。今年も1年頑張りましょう!laugh 年末年始とテレビはほとんど見ていなかったのですが、雑用に追われ、朝方までおきていることが続いたため、朝寝坊になっていて、情けないのですが今朝は起きるのがつらかったです。devil しかし、職場に来ると気分は『仕事!』となるので、まだ心身ともに大丈夫そうです。blush

 さて、改めて今年はどんな年になるのでしょう。blush 新年早々、交通事故で3人の若者が亡くなったり、バラバラにされた遺体が発見されるなど、悲しすぎるニュースが報道されていますが、周りを見れば心温まる出来事もたくさんあると思います。二人の息子が帰ってきて、友達と集まった時の話から、何人かの友達は今年結婚するとのこと。今の若者は結婚をしない人が増えていると言われている中で、とても嬉しいお知らせです。yes また、いただいた年賀状には、生まれたばかりの赤ちゃんの写真も見られ、こちらまで笑顔になりますね。laugh

 昨日の成人式では、成人代表の方の誓いの言葉の中に、「日本が戦後70年間守ってきた平和を、自分達もしっかりと守り続けなければいけない」という言葉がありました。本当にその通りです。平和でなければ、今のような日常の生活を営むことはできません。来賓のあいさつでは「これからの日本、皆さんに期待しています」という言葉もありましたが、期待するとともに平和な日本を引き継がなければと、自分たちの責任を強く感じました。indecision 今年は『平和』に向けて、しっかりと考え取り組まなければなりませんね!enlightened