17日、研修から帰ってきた夜は、山車実行委員会の打ち上げに参加。yes 今年の成果と今後の課題をはっきりさせ、また来年みんなで頑張ることを誓えたことも良かったです!laugh

 18日は『お年寄りと子どもの集い』で、白玉団子を作りました!blush 約50人の小学生を5グループに分け、おばあちゃん達から作り方を教えていただきました。みんな一生懸命頑張って、とても美味しくできましたが、おばあちゃんの丸める早さと美しさにびっくり!devil さすが、熟練されていますね!yes

 午後1時からは、作家の澤地久枝さんの呼びかけで、全国一斉に掲げる『アベ政治を許さない』に参加。 あいにくの雨でしたが、全国に同じ思いの方がいると思うと、勇気が出てきました。enlightened

 今日の朝刊に、「アベ政治を許さない」を掲げる、旭川の様子が載っていて、内閣支持率も低下したことが大きく出ていました。このことが、今後の日本にとって少しでも良い方向へ向かう、第1歩となることを心から願っています。indecision