今日も嬉しい天気になりました!laugh これも皆さまの温かい応援のおかげと心から感謝しております。laugh 今日は午後5時から、役場前でお囃子の披露が行われます。各団体、今日の日のために一生懸命練習してきましたので、是非、ご覧ください!もちろん、幼稚園児もかわいいですし、高校生も大学生も素晴らしいですよ!enlightened

 今朝の新聞には、八雲町の2つのニュースが掲載されました。blush 暗いニュースと明るいニュース。でも、どちらもしっかりと受け止めて、みんなが、『八雲って本当にいいよね!』と思える町に自分たちの力と思いで作り上げていきましょう!yes

 山車行列は今回で33回になりますが、33年前「自分たちの祭りを自分たちで賑やかにしたい!」と思った若者数名が呼び掛けたものに対し、多くの方が賛同して下さり、このような祭りになりました。権力や名誉がなくても、熱い思いがあれば、温かなまちづくりは必ずできるのですから、これからも心と力を合わせて頑張りましょう!yes 今晩の山車行列もよろしくお願いします!enlightened