今日も雨かな?と思ったら、とってもいい天気!laugh 子ども達も元気いっぱいに登園です!昨日は何と欠席0!今日は残念ながら、熱のため1人お休みでした。これから、気持のよい日が続くので、全員で大いに楽しみたいですね!yes

 昨日は、感染対策に関する会議が役場で行われました。終わったのが午後9時過ぎだったのですが、職員の皆さんもそれぞれの課で残業されている方が多かったです。この残業が一時的なものであれば、仕方がないと思いますが、慢性的であれば、体調にも影響するので、町としても考えなくてはならないのでは?と思いました。indecision

 私たちの仕事も、やってもやってもこれでOKということがありませんが、どこかで区切りをつけて切り上げなければ…と思っています。blush ニュージーランドでは、集中して仕事に取り組み、5時以降はボランティア活動や、健康増進、地域活動を行っているということを聞いたことがあります。八雲町男女共同参画プランでも「ワークライフバランス」を大切にすることが盛り込まれましたので、しっかり実践していかなくては!と心を新たにしています!enlightened