とうとう12月になってしまいました!devil 早いですね~。2020年もあと1か月で終わってしまいます。皆さまにとってこの1年はどんな年でしたか?振り返るには少し早いのですが、残りの1か月で、やり残しのないように頑張りたいですね!yes

 今日は一般質問の締め切りでした。blush 今回は6人が質問するようです。私は、解体費の高騰を考え、教員住宅の在り方を質問します。indecision 昔と違って、住宅にはあまり不自由はしていないと思うので、もっと違った配慮が出来ないかな?と思っています。enlightened

もう一つは、今日から施行される『新漁業法』の影響についてです。blush すぐには大きな影響はないと思いますが、決してプラス面だけではないと思いますし、それ以前に地域の状況に合わせた支援の方法を考えていかなければ、就業人口が大きく減っているのに、未だ同じ支援では活かされないのではないかと思っています。indecision どちらにしても、今後に向けてよい方向に向かうことが出来るよう、精一杯頑張ります!enlightened

 今日は寒かったですね!surprise なのに職場の暖房の調子が悪く、職員室ではジャンバーを着て仕事をしていました。devil 3年前の増築工事の時も、暖房がなく寒いところで仕事をしていたことを思い出していました。crying

 3日(木)午後7時から『心も体もリフレッシュ!』整体の先生をお招きし、自分の体と心のコリを解き、まろやかに過ごせるよう指導していただきます。yes 公民館で行いますので、是非、いらしてくださいね!どなたでも大歓迎です!!enlightened