毎日、あっという間に時間が過ぎ、今年もあと1日となってしまいました。devil​ 多くの皆様のお宅の玄関にしめ飾りが飾られ、お正月を迎える準備がしっかりとできたこと知り、とてもうらやましく思っています。surprise​ 私は、今日やっと会報を配り終わりました。yes​ 年内に終了でき本当に良かったのですが、何と大掃除はこれから。surprise​ 間に合うのでしょうか?我が家だけはお正月を迎えられない事態が!crying​ そんなことがないように、全力で頑張ろう!enlightened

 会報をお届けすると、色々な意見をお聞きでき、本当に勉強になります。wink​ 私は幼稚園に勤めているのですが、それ以外のことはわからないことが多いので、皆さまから色々教えていただけて、感謝感謝です。laugh​ 皆さまのご意見をしっかりと生かされるよう、取り組みます。yes

 今日のSTVニュースで、ハピアで行われた八雲町のクリスマスイベントが取り上げられていました。surprise​ 若者たちが企画・準備・運営を行い、子ども達も大勢集まり、大盛況だったという内容でした。yes​ また、高齢者施設にお勤めの方から、今回のクリスマスイベントのために、飾りつけを作ってくださった高齢者の皆さまが、本当に楽しかったと喜んでいて、来年も是非やりたいとおっしゃっていたという話も聞きました。blush​ 山車行列もそうですが、お年寄りから子どもまで、より多くの皆さまが参加し、楽しい!またやりたい!と思っていただけることが何より大切で、そうした取り組みが八雲町を元気にしていくと思います。yes​ 是非、いろいろな世代の方たちが、知恵と力を合わせて、楽しく元気になる取り組みをどんどん展開してほしいですし、その中で私も一緒に頑張りたいと思っています。元気で楽しい八雲町をみんなで作っていけたらいいですね!laugh