今日から議会では予算委員会が始まりました!blush 今回私は副委員長になったのですが、委員長が今日の午後と明日、お留守のため、私が代行します。devil でもそうなると、質問が思う存分できないので、他の委員にお願いして分担して行うことにしました。yes 明日は、詳しく確認したいこともあるので、終わるのが遅くなりそうです!良い方向へ進むように頑張らなくては!laugh 

 昨日は一般質問でした。surprise 子どもの人権について、条例を策定するよう提案したのですが、思っていた通り、現行の条例や規則の中で対応できるとの答弁でした。crying もちろん、OKが出るとは思っていませんでしたが、子どもの人権尊重の言葉はあっても、具体策がどこにも示されていないことが今回よくわかったので、委員会として子ども達の声を聴き、条例に繋げていこうと思いました。yes 委員の皆さんとしっかりと話し合って、完成目指して頑張ります!enlightened