今日は議会運営委員会があり、そこで一般質問の順番が決まりました。blush 今回は5人が質問提出し、私は5番目になりました。crying 8日(木)10時からですので、是非、傍聴にいらしてくださいね!

 1.宮本議員『被災者台帳 ≪被災者支援システム≫の導入・運用について』

 2.佐藤議員『漁業不振について』

 3.横田議員『地震に備えて』『バイオガスプラントを』

 4.三澤議員『教育現場の多忙を助けたい』『役場の多忙もここに極まるの感あり、どう対応しているのか』

 5.赤井  『3年間の手ごたえは?』

 私は、町長のこの3年間の手ごたえと、今後の方向性をお聞きしようと思っています。blush 町長に対しては、いろいろな声を聞いていますが、やはり共通しているのは、「元気で夢のあるまちになってほしい」というところで、そのために、このままでは・・・?という思いもあるようです。devil とにかくみんなで知恵と力を合わせて、安心・安全・明るく元気で笑顔あふれるまちにしたいですね!yes 一般質問でも、そうした方向に進むよう、全力で取り組みます。enlightened