八雲町のAETとして、中学生の英語指導助手をして下さったロス先生が、10年ぶりにカナダから八雲に遊びに来て下さいました!devil 今回は、彼女と一緒にいらして、銀婚湯に宿泊し、そこでプロポーズをしたとのこと。heart 思い出の地とは言っても、八雲でプロポーズとは嬉しいですね!いつまでもお幸せに!laugh

 3連休となるので、たまっていることを順番に片付けようと思っていたら、何と日ごろの不摂生がたたり、昨日はダウンしてしまいました。crying 13時間しっかりと寝たせいか、今日は少し良くなりましたが、いつもの調子に戻ってはいません。やはり、年とともに回復するのも遅くなるのですねsad

 夕方、会報を読んで下さっているという方から「TPPについてどう考えているのか?このままだと八雲はもちろん、北海道は破滅させられるぞ!TPPが導入されたらどうなるのかを、詳しく知っている人が少ないからこんなことになる。町議として、わかりやすく説明することも大切ではないか?」と言われました。そうですよね。原発や安保法案、マイナンバー制度、そしてTPPと、国のやることだからと関係ない顔をせず、私たちの生活に直接関係のあることなのですから、しっかりと勉強して、情報をお伝えすることが大切だと、改めて思い、何もしてこなかったことに深く反省しました。crying