今日はクリスマス!wink​ 皆さまはどんなクリスマスをお過ごしになりましたか?私は教会のミサに参加させていただいたのですが、お祈りしながら、世界中には寒さや不安の中でクリスマスを迎えた方がたくさんいると思うと、自分は本当に幸せだという感謝の心と、そうした方たちのために私でも出来ることを精いっぱいやらなくてはと強く思いました。indecision 貧困、格差、そしてテロや紛争・・・一日も早く解決できるといいです。

 今年もいよいよ1週間を切ってしまいました。devil​ まだまだしなければならないことはたくさんありますが、明日は幼稚園の2学期を振り返り反省会とまとめに向けた会議、議会報告会の準備会、福祉協議会の評議員会と会議が重なっています。少しでも良い方向へ向かうよう、どの会議もしっかりと取り組みます。enlightened