昨日の午前中は1週間遅れの母の日のお祝い。子ども達はみんな張り切ってとても楽しい時間となりました。laugh 3歳のお友達も、とてもかわいらしく踊ってくれました。学年に応じて、さすが!という感じでした。devil 参加して下さったお母さま、本当にありがとうございました!laugh

 午後は、土曜学校の小学生と一緒に、パークゴルフに挑戦!blush 職員も含め、全員初めての挑戦だったので、ルールは自分たちで決めて行いました。surprise 8人でチームを作り、チーム対抗戦。初めは「やらないで見ていていい?」なんて言っていた子も、始まると、低学年に対し持ち方などいろいろアドバイス。少ししか飛ばないと、「大丈夫!大丈夫!みんなで挽回できるから!」とか、上手に行くと「そうそう、その調子!」などなど、優しい言葉がたくさん出てきて、とても心温まる時間となりました!crying もちろん、1~4位まで順番は決まりましたが、順位よりもみんなで協力してゴールできたことに、みんな大満足!yes 帰りは、歩きながら「本当に楽しかったね!」「またやりたいね!」「今度はもっと速くゴールするぞ!」と意欲満々。お天気も良くて、本当に気持ち良かったです!enlightened