30日、ノロウィルスをテーマに、八雲町感染対策ネットワークの4人のメンバーが、吉田先生のコーディネートにより、パネルディスカッションを行いました。初めての取り組みでしたので、どんな展開になるのか不安でしたが、1時間があっという間に過ぎ、参加してくださった方たちの反応も、とても良かったです。laugh

 感染対策の1番は正しい手洗いです。加盟施設は、手洗い指導者講習会を終了された方を中心に、正しい手洗いの実践を行っていると思いますが、加盟されていない方たちには、シルバープラザの保健師さんが、手洗いの仕方を出前説明会してくださるそうです。このように、それぞれの立場から、感染対策のための情報を提供していただきました。これからも、みんなで連携して、町民の皆さまを感染から守ることができたら素晴らしいですね!enlightened

 今日、参加・ご協力いただきました今金会場・八雲会場すべての皆さまに、心から感謝いたします!本当にありがとうございました!smiley