今日は68年ぶりのスーパームーンだそうです。devil​ 午後8時過ぎが最も大きく見えるとのことでしたが、皆さまは見ることが出来ましたか? 私は、移動の途中に少し見て、会議の合間に窓から少し見たのですが、ゆっくり見ることが出来ず残念でした。crying​ 4月のスーパームーンは、月が出始め、上るときに見ることが出来たので、本当に大きくて感動しました。yes​ 普段からゆっくりと月を眺める余裕を持ちたいものです。wink

 16日(水)午後6時30分から、図書館で沖縄問題の映画上映があります。blush​ 遠く離れた沖縄の問題を、直接見に行くことはなかなかできないので、是非、こういう機会に一緒に見て、沖縄の人たちが置かれている現状を知っていただければと思います。同じ国に住んでいるのですから、共に安心安全に過ごしたいですよね。enlightened