ついに、北海道でも感染者が増えてきました。 小学生も感染したということで、感染経路など無関係に、どこにでも存在するという恐怖がありますね。surprise インフルエンザと違って、潜伏期間が長いため、発症してからでは、もうすでに感染拡大しているかもしれないという厄介なものです。職場で感染者が出たとしても、完全に封鎖するわけにもいかず、どう対処すべきか非常に悩むところです。sad 皆さまも、くれぐれもご自愛くださいますように! 時間はかかりますが,睡眠と栄養をしっかりと取って、ウィルスに負けない体を作ることが大切です(でも、なかなか難しいですよね!)crying

 明日は理事会なので、函館に行きます。blush 3連休ということで、普段なら多くのご家族がお出かけするのですが、今回は「なるべく家にいます」という方が多く、中にはどうしても札幌や苫小牧、函館に行かなければならない方もいらして「マスクと手指消毒をもって、なるべく早く帰ってきます」とおっしゃっていました。devil 八雲が絶対安心ということはありませんが、やはりなるべく家にいた方が安全なのかもしれませんね。enlightened

 来月早々高校受験もありますので、少しでも早く収束に向かってほしいですね。受験生の皆さんは、不安だと思いますがそれに負けず、今できることを精一杯取り組んでほしいですね。心から応援しています!enlightened