日曜日の集まりには、日本人はもちろんベトナムの方も参加しています。昨日は、そこに中国の方も参加して下さいました。yes 今までは日本人が交代で朗読していたのですが、昨日からベトナムの方もベトナム語で朗読することになりました。wink 私はベトナム語は全く分からないのですが、今日それを聞いていて、今まで彼らはわからない日本語をじっと聞いていたのだと、大変申し訳なく思いました。frown 日常会話は、彼らが日本語を必死に話してくれるので、何とか通じていますが、私ももっと努力しなくては!と思いました。enlightened

 幼稚園に、待望の木製の遊具が設置されました。yes 屋根の壁を上るものなのですが、角度が少し急なので、大丈夫かな?と少し心配でした。blush でも、何の何の!子ども達はすぐに上って、どんどん挑戦していました。案ずるより…ですね!yes 木製遊具は、なかなか高価なのですが、せっかくなら八雲の木で八雲の方に作ってもらえないかな?と思っています。器用な方大募集です!laugh

 今日は午後6時から、熊石(くまいし館)で議会報告会を行います。明日は、落部町民センターで行います。是非、是非、いらしてください!そして、今後の八雲町について、熱く語り合いましょう!お待ちしております。enlightened