日本人選手も大活躍した平昌オリンピックも今日で閉会!17日間も開催していたそうです。surprise​ 私はなかなか見ることが出来なかったため、そんなに長かったのかと改めて驚きました。今回のオリンピックは平昌の町にとって、どんな影響があったのか気になります。blush​ ずっと以前行われた長野オリンピックでは、赤字で大変だったこと、そしてその時の施設が今では悲惨な状況にあると聞いたことがあります。選手にとってのオリンピックは4年に1度の貴重な大会ですが、開催地にとっても負の遺産となっては意味がないと思います。indecision 選手からもらった感動を大切に、開催地にとっても、世界中の人たちにとっても、本当の意味で『平和の祭典』になってくれるといいですね!yes

 園舎の工事も今日で終わり、明日、依頼主の検査と引き渡しが行われます。blush​ 後半は本当の突貫工事になってしまっていたので、明日はきっとあちこち問題が出て来ると思うのですが、毎晩遅くまで作業しているのを見ているので、つい、遠慮してしまいますよね。devil​ でも、子ども達にとってより良い物でなければ困るので、そこはしっかりとチェックしたいと思っています。yes

 5日に落成式を行うのですが、その準備と入園説明会の準備が重なり、さらに一般質問の締め切りもあり、能力の無さを実感しています。crying​ 明日の午前中は検査と引き渡し、午後から議会運営委員会、その後いろいろな準備に取り組みます。もっともっと時間と能力がほしいです!enlightened