高校生のインターンシップや、中学生の職場体験が毎年行われ、幼稚園にもたくさんの高校生・中学生が来てくれます。明日も野田生中学校の生徒が2人来てくれます。yes​ 園児たちはとても楽しみにしています。wink​ そして2月には、高等養護学校の生徒さんも来てくれることになりました。blush​ 幼稚園としてできることを精一杯取り組んで行きたいと思っています。世の中にはいろいろな人がいて、色々な力が集まって世の中が成り立っているので、園児の存在も、中高生の存在も、お互いにとってとても大切な存在で、更に、八雲町にとっても世の中にとっても、とても大切だということがしっかりと伝わるといいと思っています。子どもは何よりの宝物です!laugh

 雨が降る中でも、増築工事が進められています。surprise​ もちろん、完成の期日が決まっているので、それに向け計画通り取り組まなければならないとは思いますが、見ている方としては、本当に気の毒で心苦しいです。crying​ 工事期間だけ、雨や雪が降らないでほしいと願うのは、相当わがままですね!とにかく、体に十分気を付けて、体調を崩さないように頑張ってほしいです。enlightened

 17日に広報委員会があるのですが、その前に、何とか完成を!と思い、やっとできました。yes​ 今日はそれを形にして、みんながチェックしやすいように作ります。選挙前の定例会のことが主なので、皆さまのお手元に届いた時には「今頃?」と感じられるかもしれませんが、何とか工夫して、目を通していただこうと思っておりますので、是非、手に取ってくださいね。そして、感想やご意見をお寄せいただけたら、嬉しいです。よろしくお願いいたします。laugh