世界中がコロナウィルスの恐怖に包まれているとき、園ではインフルエンザBに悩まされていました。crying でもおかげさまで、やっと落ち着き、今日やっと全員揃いました。yes 学級閉鎖にするほどではありませんでしたが、限られた学年に集中していたため、行事や取り組みも延期することになりました。blush お子さんがインフルになったために、ご家族全員がなってしまったところもありますが、逆に、家族の中で一人だけというご家庭もあり、この差はどこにあるのかな?と少し不思議でした。devil とにかく,適度な運動、栄養と睡眠をとって健康第一で過ごしたいですね。卒園まであと2か月弱ですから、子ども達と一緒に元気いっぱいラストスパートです!enlightened

 2月8日は、梅雲亭にお雛様を展示します。yes 子ども達の手作り雛や、全国の珍しいお雛様やご寄付いただいたお雛様を展示します。開館は15日~3月3日までですので、是非、何度でもお立ち寄りください!暖かいお茶も待っています。enlightened

 2月11日は、親子の自然体験学習で、ネイパル森へ行きます。スノーシューで冬の散歩を楽しんだり、拾った木の実等で作品を作ったりします。冬ならではの自然を、思う存分楽しみましょう!専門のスタッフが指導してくださるので、とても楽しいですよ!お申し込みは、公民館へ!yes

 節分と立春が過ぎ、いよいよ春に向かっています。laugh 日も長くなり,朝も夕方も助かりますね!2月12日は、議会報告会を行います。私は、はぴあ八雲で1時30分からと、落部で6時からの担当です。今の八雲町、明日の八雲町について、いろいろ話し合いながら少しでも、楽しく夢のあるまちづくりを実践していきましょう!皆様のお越しをお待ちしております。enlightened