17日、無事卒園式が終了しました。yes 子ども達は本当に立派で、お母さま達は涙涙・・・crying 卒園は子ども達の努力はもちろんですが、お母さまの応援なしには成り立たないので、感謝の心を込めて、受け取った卒園証書をお母さまに渡すことにしています。その時に、泣いて贈る言葉を言えずにいたお母さまを優しく抱きしめる子どももいて、改めて成長を実感しました。laugh 小学校へ行っても個性を生かし、大いに輝いてほしいと思っています。卒園おめでとう!enlightened

 明日で3学期もおしまい。本格的に新年度の準備に入ります。blush 今日は注文したテーブルとロッカーが来ました。安いのを注文したので、組み立ては自分たちで行うものでした。surprise説明書を見ながら苦戦していると、「はい!おみやげ」と、卒園児の大学生が!yes 「いいところに来たね~!」と、早速手伝ってもらいました。wink さすがに男の子は手際がよく、あっという間に完成しました。「持つべきものは卒園児だね~!」と言いながら、本当に感謝感謝でした。laugh​ ありがとう!今月中は八雲にいるので、いつでも手伝ってくれるそうです。本当に助かります!enlightened

 認定こども園に移行して、園舎は完成したのですが、書類がまだ完成せず、明日、渡島振興局から担当の方がお見えになります。blush 明日で無事全てが終わり、認可が下りるよう心から願っています!indecision

 転勤するお友達は、明日でお別れ!毎年のことですが、本当に寂しいです。crying 新しいところでも、自分らしく元気いっぱい過ごしてほしいと思います。どうぞお元気で!enlightened

 明日の夜は、保育園部門の説明会です。無事充実した時間となりますように!laugh