今日もお友達が一人、転勤してしまいました!crying 三歳児ですが、お友達と抱き合って「私のこと忘れないでね!」「忘れないよ!」と言葉を交わしている姿は、こちらまでジ~ンときます。crying 新しい幼稚園でも、元気に楽しく過ごしてほしいです。yes

 昨日の特別支援の会議では、八雲地域と熊石地域の特色がよく出ていました。やはり、人口が少ないと、きめ細かな支援が行き届くのですね。(いや、人口ではなく意識の問題?)surprise 

 どちらにしても、それぞれの職場で、自分達がしなければならないことをしっかりとし、互いに情報共有することで、子ども達がより幸せになれるのだと、実感しました。indecision まだまだ完璧ではありませんが、やっとここまで来られたことを大切に、これからもしっかりと取り組んでいきます。enlightened

 連日のニュースで、安保法案に反対する集会やデモが広がっていることがうかがえます。yes 私達も、18日午後1時に全国一斉に掲げる活動に是非、参加したいと思っています。『最大の福祉は平和』そして、平和は武器によって手に入れることはできません。それは、70年前に日本が経験していることです。是非、過去の体験を無駄にすることなく、未来の幸せを目指しましょう!enlightened