町議会議員の掛村さんがお亡くなりになりました。本当に急な知らせで驚きしかありません。10月の選挙後、議場の席が私の隣りで、3月議会でもいろいろとお話をさせていただき、お元気だっただけに、本当にショックです。心からご冥福をお祈りいたします。

 こども園が始まり、1週間が経ちました。surprise初めての給食、お昼寝、などなど不安なことがたくさんでしたが、スタッフ全員の頑張りで何とか無事過ごすことが出来ました。yes 心から感謝感謝です。laugh 明日は入園式!幼稚園に初めて登園するお友達をお迎えし、全員集合です。子ども達にとって、本当に充実した1年となるよう、全力で取り組みます!enlightened

 今日は小学校と中学校の入学式でした。wink 入学式を終えたピカピカの1年生が幼稚園に顔を見せてくれて、とても嬉しかったです。laugh​ 午後からは、中学校の入学式にお邪魔させていただきました。新しい制服に身を包んだ新一年生。入場の時は、少し緊張気味でしたが、時々笑顔も見られ、穏やかな式でした。yes これからの3年間が、皆さんにとって本当に素晴らしい時間となりますように!enlightened