文科省の行政側のトップだった方が、記者会見を行ったのは、ご覧になったことと思います。blush 内容を聞くと、この国はこれから大丈夫?と心配になってきます。surprise そして、その会見内容をしっかりとした根拠に基づいて避難するならわかりますが、そうではなく、自分の思いで個人攻撃をする政府。devil 政治家は公人ですから、プライバシーの保護より、活動内容の公表が優先されると思いますが、記者会見された方は、公人でもなければ、今や公務員でもありません。○○夫人と同じ民間人なのです。それを政府があのように個人攻撃するのはいかがなものでしょうか?surprise あの様子を見ると、共謀罪が成立したら、政府の気に入らない人はどんどん公表されて、責められるのでは?と恐ろしくなってしまいます。devil この国、本当に大丈夫なのでしょうか❓安心して子育てができるのでしょうか?angry

 原発事故で被害を受けても、十分な対応をせず、処理もできていないまま、更に原発を稼働させる国。憲法は権力者を抑えるためのものなのに、その権力者が改定を求める国。三権分立が形だけになってしまっている国。強行採決は当たり前で、民主主義が失われている国。そんな国ではなく、国民の幸せを第一に考える国であってほしいです。

 明日は、駅前花壇の花植えと、入沢地区への植樹が行われます。yes 私は、卒園児の小学生20人と一緒に参加させていただきます。laugh 晴れるといいですね! 明後日は、八雲中学校の運動会。blush 先日、卒園生が「運動会はバッチリだよ!全員リレーはもらったな!」と笑顔で話してくれました。毎年風が強くて寒いので、せめて、風だけでも落ち着いた日になってほしいです。みなさん、ケガをしないよう、大いに楽しんでください!enlightened