2月18日~3月3日まで、公民館の隣の「梅雲亭」で、お雛様展示を行っています。郷土資料館とやくもレディースネットの共催です。そこへは誰でも自分のお雛様を展示しても良いことになっているので、幼稚園でも子ども達の作ったお雛様を展示させてもらっています。 是非、みなさまも手作りのお雛様や、珍しいお雛様などありましたら、展示してください。もちろん見学も大歓迎ですので、何度でもいらしてくださったら嬉しいです。(記念写真のコーナーもありますよ!)enlightened

???????????????????????????????

DSCF0555

 18日は、幼稚園で渡島教育局から北嶋先生をお招きし、特別支援教育の研修会を行いました。DVDを見せていただきながら、まだまだ自分たちの勉強不足、知識不足を感じました。どんなに勉強しても、生きにくさを感じている方たちのための完全な支援ができるわけではありませんが、少しでも安心して生きられるお手伝いができれば・・・と思っています。indecision