今日、広報・広聴委員会で、議場のお試し映像を見せていただきました。surprise 普段は、テレビの画質など全く気にしたことがない私ですが、アナログカメラとハイビジョンカメラとでは、大きな違いがあることがよくわかりました!blush 議会の映像配信は、町民皆様とより確かに情報共有ができ、共に町づくりを目指す「協働のまちづくり」には必要なものだと思います。さらに、映像配信をすることで、ますます議会の内容が深まっていくことにもつながるよう、全力で頑張らなくてはなりません。どんなカメラを購入するか以上に、どれだけ町民皆様の声に耳を傾け、声を拾い、町政に生かそうと努力するかが大切なことは言うまでもありませんが、そのチェックが傍聴に来なくても、パソコンでできるというのは、これからの時代には欠かせないものではないかと思いました。enlightened