昨日の大雨で、栃木県、茨城県、福島県、宮城県、山形県では、家が流されるなど大きな被害が出てしまいました。被害にあわれた方達には、心からお見舞いを申し上げます。また、亡くなられた方々には心からお悔やみを申し上げます。これ以上の被害が出ず、一日も早く元の生活のもどることができるよう、お祈りしております。

 昨日10時のコンサートも、非常に盛り上がり、とても素敵な時間となりました。laugh 参加して下さった皆様に喜んでいただき、横井さんにもほめていただき、全てが大成功でした!yes これからも、平和な社会の持続に向けて、たくさんの方たちと一緒に、いろいろな活動を楽しく行っていきます!enlightened

 議会では、決算委員会が昨日でおわり、今日は本会議です。私は決算委員長だったのですが、後半の進行がうまくいかず、皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。blush 決算の数字だけではなく、その数字に至るまでの過程や、その背景を考えると、いろいろな意見を出さざるを得ないことはよくわかるのですが、決算に直接関係がなかったり、個人の思いに対しては、答弁の仕様もなくなるので、そこの調整はとても難しいと思いました。crying ただ、議会としては、より良いまちづくりを目指し、他町の実践等の研究もしながら、町民目線で提言していくことが大切だと思っていますので、これからも、しっかりと勉強し、伝えていきたいと思っております。enlightened

 明日は教育委員会の事業『お年寄りと子どもの集い』で、洞爺湖まで遠足です。laugh 心配なのはお天気。できれば晴れてほしいのですが、茨城県の方たちのことを考えると、遠足に行けるだけでも感謝ですね!enlightened