2月に入ったと思ったら、あっという間に今日は10日。決して忘れていたわけでも、書く事が何もなかったわけではありませんが、こんなにお久しぶりになっていました。大変申し訳ございません!crying

 2月4・5日は、小樽からキンダーリープというおもちゃ屋さんをお招きし、カード遊びを楽しみました。テーマは「人生の土台は子ども時代の遊びがつくる」今回は親子で楽しんでいただきましたが、その後も、子ども達のあいだでは、その時の話題で盛り上がり、その時買ったカードで毎日賑わっています。この遊びを通して,子ども達がルールや人間関係などを楽しく学んでいることが伝わってきます。laugh

 4日の夜は、「地域教育力活性化会議」が主催で大人たちがいろいろなカードで大いに盛り上がりました。単純なものから難しいものまでいろいろありましたが、これを通して初めてお会いした方とでもすぐに仲良くなれる事を実感しました。職場や仲間と定期的にカード遊びを楽しみ、元気になったり、チームワークが良くなっているという例が増えているそうです。是非、八雲町でも、カードゲームで大いに楽しみ(笑い)、人間関係が良くなったり、心と体が元気になっていけたらいいですね。皆さんも一緒に楽しんでみませんか?yes

CIMG9821 CIMG9823