今日は小学生と一緒におやつ作りを行いました。yes みんな個性豊かにいろいろ工夫していました。食べ終わった後はみんなでゲーム。速さやチーム力、工夫する力が必要なゲームをやったのですが、みんなで考え頑張っていました。子ども達は本当に頼もしいです!laugh このまま素直に育って、平和で幸せなまちづくりに取り組める大人になってほしいと思いました。enlightened

 おやつ作りに、昨日の講演会を開催したメンバーがお手伝いに来てくれました。話は昨日の講演会について。やはり健康=食べ物は、基本中の基本。日常のことなので皆さん、本当に熱心です。もちろん、こんなに熱心に話すことが出来るのも、講師である安楽さんのおかげです。laugh 学んだことをみんなで実践し、その輪を少しでも広げていけるように、みんなで情報共有しながら取り組んで行きたいと、あらためて思いました。enlightened

 今週末の土曜日は、幼稚園のクリスマス会です。devil幼稚園の大きな行事の1つなので、子どもたち一人ひとりが、キラキラと輝けるよう、職員全員でしっかりと取り組みます。yes