いよいよ、今週の土曜日が卒園式です。devil​ 毎年のことながら、年が明けたらアッという間に、卒園式になってしまいます。crying​ そして、毎年3月議会もあるので、早めに準備をしたつもりですが、結局、今日も出勤して仕上げをしてきました。blush​ 一つ一つ、すべてに心を込めて取り組んだつもりですが、ちゃんと伝わってくれるかな? 今年は卒園以外に転勤も多く、お別れの多い年です。本当に寂しいです!crying

 議会では明日から、予算委員会が始まります。2017年度の予算が、町民の幸せにしっかりとつながっているかどうかを、チェックしていきます。yes​ 地方自治体は、節約節約で、精一杯の努力をして何とか1年間をやりくりしているのに、国の土地を8億円も安く売り渡すなど、国の財産を何だと思っているのでしょう?angry​ あのようなずさんなやり方が認められるのなら、交付税ももっと自由に使えるように工夫すべきだと思います。自分の知り合いには甘く、地方自治体には厳しいというのは、本末転倒です。angry​ 税金は国民のためのものであって、国会議員が私利私欲のために、好き勝手に使えるものではありません。私たちも、自分が納めている税金がどのように使われているのかを、しっかりとチェックしなければなりませんし、そのために私自身も、情報共有をわかりやすく的確に頑張ります!enlightened