3月定例議会も終了!いよいよ卒園式です。crying 

今回の議会では、初めて一般会計予算案に反対しました。blush 一般会計には、教育費や衛生費、消防費などいろいろな科目があり、私は水産業費のサーモン種苗生産施設整備事業に反対だったのですが、一つずつではなく全ての科目を一括して賛否を問うので、たった一つ反対でも、一般会計予算全てに反対ということになってしまいます。devil 採決は起立で行い、賛成の起立を求め、多いと可決になります。今回は、4人の議員が起立しませんでしたが、賛成多数で可決ということになりました。blush ただ、反対討論の内容には賛同するという声も多かったので、今後もこの事業には注視していきます!yes 総合計画にも載せずにこのような大きな事業を行うことは、罰則はありませんが自治基本条例に違反していると思っています。indecision

 昨年に続き、今回もコロナウイル対策の卒園式となります。crying みんなで温かく送り出してあげたくてもできないことが、本当に残念ですが、今できる精いっぱいの式にしたいと思っています。早く終息するといいですね!enlightened