幼稚園の大きな行事の一つにクリスマス会があります。yes​ そのクリスマス会が2日後です。devil​ 子どもたちは、自分たちだけが楽しいクリスマスを迎えるのではなく、世界中の子ども達も幸せなクリスマスを迎えることが出来るよう、お手伝いを頑張ったり、おやつを我慢したりしてその分を献金します。そして、全員の分を合わせて、ユニセフや教会を通して最も困っている国に送ってもらいます。enlightened​ もちろん困っている方たちにとっては、とてもわずかな金額ですが、子ども達にとって自分は恵まれた環境にいること、見えないけれど世界中には大変な環境におかれている子ども達がたくさんいることを考えられるいい機会になってくれたらと思っています。indecision もちろん、練習も頑張っていますよ! 本番では、子ども達が思いっきり輝いてくれることを、心から祈っています!laugh​ インフルエンザが大流行しているので、健康面も心配です。blush 皆さまもくれぐれもご自愛くださいね!enlightened