今は雨が降っていますが、明日ははぴあで耳吊り大会です!yes 今年は、稚貝のへい死が激しく、ホタテ漁師の皆さんは大変な状況にあると思います。そんな中で、盛り上げようという気持ちで行う耳吊り大会なのですが、心配なのはお天気!surprise 今晩から暴風雨という予報ですが、何とか開催できる程度のお天気になってほしいと思います。おいしい海産物や野菜なども売っていますので、是非、お越しください!laugh

 今日の子ども将棋教室はとても良い時間となりました。wink 昨年から始めたのですが、6年生だった子達が中学生になっても参加してくれて、初心者の子に優しく教えてくれました。yes また、講師の大人の参加も2人の予定が6人も参加して下さり、中学生や高学年の子は、真剣に大人に挑戦していました。中には大人に勝って大喜びの子もいて、大いに盛り上がりました。wink 月に1度しかありませんが、少しずつ増えて、みんなとても熱心です。来月も楽しみです!enlightened

 17・18日は、星空観察が行われます。専門家から星空のお話を聞き、気持ちだけでもみんなで宇宙に行ってみたいですね!午後8時、集合場所はSENTOですので、是非、お越しください!enlightened